Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

新しいことが始動するワクワク感!やっぱり仕事って楽しい!と思ったできごと

【スポンサーリンク】

昨日、

とあるお仕事の打ち合わせに行ってきました。

 

なんと、料亭!!!

 

 

ひとりでランチをごちそうになる。

 

見渡せば品のあるマダムばかり。

 

えっと…お椀のフタはどこに置くのが正解!?

…必死に昔見たマナー系のクイズ番組を思い出そうとするが

全く分からず。。。

 

とりあえず背筋はめっちゃ伸ばして頂きました。w

 

 

緊張したけどおいしかったヽ(´ー`)ノ

 

 

 

さてさて、

何の打ち合わせをしたかは

もう少しまとまってからお知らせしますが、

とにかくすごい場所!!

 

私なんかのワークショップを本当にこんなところで

開催していいんですか!?

って聞いちゃいましたw

 

新しいことが始まる、

こういう

言ってしまえば妄想に浸る時間が好きです。

 

そしてそれが実現したときの達成感のためにがんばる。

 

そのサイクルが大好き!!

 

 

 

今回打ち合わせをさせてもらったのは地元では誰もが知っている企業。

 

久しぶりなこの感覚。。

 

私はこの仕事を始める前は会社勤めで、

取引業者の開拓や諸々の打ち合わせなどを様々な企業としてきました。

それは私にとって社会人としてとてもやりがいを感じられた。

 

でもいろいろあって

会社を辞め、個人事業主になる決意をしました。

 

※この話についてはまた改めて書こうと思います

 

 

で、何が言いたいのかと言うと

個人になってもこんな大きな企業とお仕事をできることが

うれしーーーーー!

 

ってことヾ(*´▽`*)ノ

 

 またワクワクが増えた♪

 

 

 

 

 

話変わりまして。

昨日書いた退職する先生へのプレゼント、

今日渡してきましたー✿

 

サプライズで四月から転園してしまうお友達のママにも

ちまちま寄せをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

 

 

先生もママたちも喜んでくれて一安心♡

 

 

今日で最後になる先生たちと挨拶するたび泣ける。。。

子どもを産んでからほんと涙もろくなったなぁ。

自分の子の卒園式なんてどんなことになってしまうのか

今から心配でなりません。

 

 

 

 よしっ!

この週末は気合入れて福島のイベントと

娘の進級準備

がんばるぞーーー!!!

 

 

 

 

 

Lier 多肉フェスティバル in 福島 Petit_commerce

●4月7日(土)8日(日) 10:30~15:00

●場所:小名浜美食ホテル(福島県いわき市)

 

まいさんちのちまちま寄せWS

4月7日(土)のみ

①11:30~ ②13:30~

・各時間定員20名

・1.5号鉢を使用します

・手ぶらでOK!

 

 

 こんなかんじのちまちま作ります♪