Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

ワークショップの魅力。みんなちがって、みんないい!

【スポンサーリンク】

第8回目となった

まいさんちのちまちま寄せ in MFC

@松本フラワーセンター

 

無事終了しましたー!

 

 

リピーターさん、

はじめましてさん、

遠いところからさん、

 

とっても楽しくワークすることができました♪

 

 

 

…が、反省点。

 

 

今回、通常使っているネルソル(固まる土)ではなく

鹿沼土を使ってちまちましました。

 

それは、

今回エケベリアを一緒に入れたので

その後の管理をしやすいようにしたくて。

 

 

私がサンプルを作った際の感想は

意外と簡単だな~

 

だったんですが…

 

ワークショップを始めてみると

けっこうみなさん悪戦苦闘されてまして…

 

ごめんなさい人(・ω・;)

 

 

 

でもでもでも!

みなさんとっても素敵な作品になりました♡

 

 

いつもワークショップを開催する度に思うこと。

 

みんなちがって、みんないい!!!

 

同じ素材なのにぜんぜん違う顔になる。

 

今回は特にメインのエケが違うから

雰囲気がかなりちがーう。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

この、

最後に作品の集合写真を撮るのが

ほんっっっと幸せを感じる瞬間!

 

 

作品を眺めてニヤニヤ♡

参加者の笑顔を眺めてニヤニヤ♡

 

 

今回時間調整がうまくいかず ←いつものこと

当日の朝までリメ鉢の仕上げをしていたけど、

 

そんな疲れも忘れ去る瞬間♪

 

 

 

 

さーて!次は!

お初の埼玉!

 

 

ビザールファームさんのイベント

『bizarrefarm spring fes』

◎4/29(日)9:00~16:00

@道の駅いちごの里よしみ(埼玉県吉見町)

 

ちまちま寄せワークショップやります!

 

予約は今夜21時~インスタにて受け付けです(・∀・)ゞ

 

www.instagram.com