Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

だから好きなの。セダムって。

【スポンサーリンク】

どうも!

 

週末4/29の埼玉イベントが近づいてきて

 

いつものごとくバタバタソワソワしております。

 

f:id:chimalabo:20200531162242j:image

 

ちまちま寄せWSやります♪

 

f:id:chimalabo:20200531162312j:image

 

4/29(日)bizarrefarm spring fes

13:30~の枠のみ若干残席ありますので

ご希望の方はご連絡ください。

 

WSのお申し込みはこちらまで

 

 

 

 

先週末は信州でも30℃を超える真夏日でしたー!

 

あつかったーーー

 

 

 

庭も一気に緑が増えてきて

 

セダムもグンっと伸びてきました。

 

f:id:chimalabo:20200531162337j:image

 

まだなんとか紅葉残ってますね。

 

 

 

そんなセダム、

本当に繁殖力が強くポロっとこぼれた子がら

どんどん増殖していくんです。

 

通称、コボレタニク(タニラー用語)

 

 

f:id:chimalabo:20200531162402j:image

↑万年草系はほんっとよく増える

 

 

f:id:chimalabo:20200531162424j:image

↑ダシフィルムも隙間から出てくる率高め

 

 

f:id:chimalabo:20200531162453j:image

こんなかんじでいろんなところから出てくる子たち

 

 

ん~~~

愛おしい♡

 

 

 

砂利や石の間からも健気に生えてくるセダム。

 

そんな姿にいつも元気をもらってます(人´∀`)♪

 

 

 

 

 

おまけ。

 

草取りをしていたら

な~んかパクチーのにおいがする!?

 

 

 

…あ!

 

f:id:chimalabo:20200531162518j:image

コボレパクチー発見*゚・:。(・∀・)。・:゚*

 

 

去年地植えで育てていたパクチーの種からだ!

 

ちょこちょこ数ヶ所から小さなパクチー生えてる~♪

 

 

うーれしーーー♡

 

 

 

よし、イベント準備がんばろ!!!