Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

経験値UP!ちまちま寄せワークショップinホテルの和食料亭

【スポンサーリンク】

 

行ってきました!

やってきました!

 

 

ホテル ブエナビスタ様にて

料亭深志楼で鉢植え WORKSHOP&和食ランチ

~まいさんちのちまちま寄せ~

 

ホテルでの豪華ランチ付ワークショップ! - Chima Labo ー多肉な日々ー

 

参加者過去最多の33名!!!

 

 

わぉ!

ひとクラス分。

 

 

 

 

いつものワークショップの参加者に比べると

多肉未経験者や初心者の方が多かった印象でした。

 

 

なので、、

 

多肉とは。

セダムとは。

ちまちま寄せとは。

 

というお話をいつもより長めにお話させてもらいました。

 

 

それがみなさんほんっと集中して聞いてくれて!

リアクションもすごく良くて!

 

私にとっても充実した時間になりました♪

 

 

↑ 妥協はしない最後の隙間チェック◎

私の大好きな時間♡w

 

 

 

 

もうだいぶ紅葉もさめてしまって

色づいたセダムはあまり持って行けなかったけど

 

みなさんかわいい作品ができて

とても喜んでくださいました♪

 

f:id:chimalabo:20180610123358j:image

 

 

『これが紅葉するまで大切に育てます!』

とか!

 

なんて素敵なポジティブコメント♡

 

 

 

 

そ・し・て

 

ちまちま集中したあとは

お楽しみの…

 

 

和食料亭深志楼の

特別弁当で贅沢ランチタイム〜(ღ˘ㅂ˘ღ)

 

f:id:chimalabo:20180610124037j:image

 

 

想像以上に豪華で

ボリュームもあって

おいしいー!!!!!

 

 

 

私の普段の雑なお昼ゴハンはきっと、

こういう幸せを感じるためにあったんだな…(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

 

 

と、

いつもより5倍くらいよく噛み締めて

堪能させていただきました♪

 

 

 

こんな素敵なイベントを企画をしてくださったブエナビスタさん、

貴重な経験をありがとうございました!

 

 

そして

ごちそうさまでしたー!!!

 

 

 

『また秋以降にぜひ!』

という嬉しいお言葉もいただけました☺︎

 

 

↓ インスタで紹介してくれてる♪

www.instagram.com

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

ワークショップに参加された方から

こんなステキなプレゼントをいただいちゃいました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

 

f:id:chimalabo:20180610124831j:image

私のちまちま寄せをイメージして

手作りしてくれたなんて〜

 

 

泣けるー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )♡