Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

これからの季節はサボテン寄せがおすすめ!ワークショップもやりますよ♪

【スポンサーリンク】

 

こんにちは!

 

鼻風邪がなかなかスッキリしませぬ。

 

 

そして

1ヶ月間海外へ行っていた旦那が帰ってきて

 

まーーーリズムが崩れることwww

 

 

そんなこんなで効率の悪いこのごろです。。

 

 

 

だけど!

ちょーー楽しみなワークショップの

開催決定です٩(*´∀`*)۶

 

 

サボちまワークショップ

みんなお待ちかね!

松本フラワーセンターさんでの開催です! 

 

7月17日(水)10:30~

7月21日(日)10:30~

 

 

今回、大人気作家プクプクさんの作品とのコラボです♡

 

このジャンクなかんじ、好きすぎる!!!!!

サボを最大限に引き立てるこのテイスト!

 

おまけに

手書きの看板(///≧∀≦///)

 

ありがとーございまーーーす!!

 

 

 

予約や詳細についてはもう少々おまちください!

 (定員は各10名となります。)

 

 

 

もういっちょ!

最近仕立て直したサボ寄せ↓

 

 

ニトロ兄さんにもらった

多肉地蔵の表情がツボすぎてたまらん(σ * ´v`)σ

 

ちなみに

この両端のサボはもう3年?くらいここにいて

夏も冬も1年中外で元気!

 

以外と寒さにも強いサボもいるんですよ☺

 

 

 

6月。

気温がだいぶ上がってきて

信州でももう

エケベリアはみどりんになり…

セダムはニョキニョキ花畑になり…

 

多肉熱下がってる方もいるはず。

 

 

そんなこれからの季節は

サボテンも仲間に入れて

多肉ライフを楽しんでみるのもおすすめですよ♪( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

 

 

 

\ お知らせ //

6/26 ブエナビスタさまでのワークショップは

定員30名満席となりました。

今回追加受付はしませんのでご了承ください。