Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と多肉と人。繋がるってこと。

ども! イベントのバタバタから抜けだしました MAiです♪ 初めておじゃまする埼玉のイベント bizarrefarm spring fes ビザールさんのイベントに行ってまいりましたー!! ちまちま寄せワークショップに参加していただいたみなさま、 ちまちま鉢、ちまちま寄せ…

だから好きなの。セダムって。

どうも! 週末4/29の埼玉イベントが近づいてきて いつものごとくバタバタソワソワしております。 ちまちま寄せWSやります♪ 4/29(日)bizarrefarm spring fes 13:30~の枠のみ若干残席ありますので ご希望の方はご連絡ください。 WSのお申し込みはこちらま…

ワークショップの魅力。みんなちがって、みんないい!

第8回目となった まいさんちのちまちま寄せ in MFC @松本フラワーセンター 無事終了しましたー! リピーターさん、 はじめましてさん、 遠いところからさん、 とっても楽しくワークすることができました♪ …が、反省点。 今回、通常使っているネルソル(固ま…

なぜ忙しいと掃除をしたくなるのか?

4月は子ども達の新年度に加え、 イベントシーズンだし 多肉の植え替えもしたいし 寄せ植えも作りたいし 雑草も抜かなきゃ!!!!! …と、とっても忙しい。 ワークショップ用のリメ鉢も作らなきゃいけないのに スケジュールぱっつぱつ。 そんなときに限って……

需要と供給

んーーー …悩ましい……… それなりにワークショップの回数を重ねると 今までと同じじゃダメだ! もっと工夫していかないと! って試行錯誤するけど、 参加者はリピーターさんよりも 初めての方のほうが多いし、 やっぱり 基本的なメニューがいいのかな。。 も…

自由ってことは孤独だってこと。

あたたかくなってから 地植え多肉たちがずんずん動き出してる~ セダムは地植えの方がグングン伸びちゃうから 地植えと鉢植え 両方持っておくのがオススメです! 自由ってことは孤独だってこと 春と秋は多肉界の繁忙期。 ありがたいことに私も今月は忙しい。…

多肉フェスティバルでの経験。SNSだけの絡みからリアルな付き合いへ

ちょっと久々になってしまいました。。 イベント準備&娘の進級準備でバッタバタでしたん。 んで、 行ってきました! 福島!!! 『第24回 多肉フェスティバル in 福島』 車で片道約400㎞の旅! まーーーーー! タニラーの多肉熱って すんげーな! って改め…

なぜ私はこの道を選んだのか。『趣味』が『仕事』になるということ

ブログを始めてまだ2ヵ月も経たないペーペー野郎ですが やっとブログの楽しさが分かってきたような気がします (*´σー`)♪ まだちゃんと使いこなせてないけど… もう今日から4月かーーー! 新年度だね。 多肉たちも少しずつ紅葉がさめ、ミドリン化してきちゃった…