Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスはっさーーーん!

今日から3日間開催の 八ヶ岳ファーマーズマーケット に行ってきましたー!! 昨年も行ってとっても充実した楽しいイベントだったから 今年は初日参戦! 開会式も見ちゃいました♪w 目的はもちろん 錦玉園&にじはなさん! POTS鉢もね♡ とにかくこのイベント…

多肉の乱れは心の乱れ。

タニラーにとっての心のバロメーターはまさに 多肉の状態にあると思います。 少し心がざわついていた昨日。 『錆びアイロン寄せ』寄せ直し。 はぁ~! スッキリ~!!! 寄せ直す前の荒れまくった状態を撮っておかなかったのが残念。 いや、モザイクレベルだ…

ホテルでの豪華ランチ付ワークショップ!

なんとこのたび、 地元では有名はホテルでワークショップを開催することになりました! www.buena-vista.co.jp なんと和食料亭!!!!! そう、以前書いたコレのことです。 www.chimalabo.com それにしてもこんな素敵なリーフを作成していただいて、 顔写真…

私の知らない世界。

今日も暑いですねーーーーー 車の温度計が36℃になってるのを見ました。。 セダムもだいぶ夏色だけど、 これはこれでなんだか元気もらえるから好き♡ 私の知らない世界 今日はインスタを通してワークショップの依頼があったみなさまと ちまちましてきました♪ …

多肉の生命力、いとをかし。

暑いですねー! 危うく昼間からプシュッといきそうになってしまいます。 そんな私にやる気をくれるもの。 多肉の生命力。 寄せ植えに使うためにカットしまくって ハゲちゃんになっても どんどんベビちゃんたちが出てくる。 萌え。 タイトゴメ 斑入りタイトゴ…

母の日多肉

みなさま、母の日いかがお過ごしでしょうか? 私は多肉に出会ってから 母の日には毎年多肉をプレゼント✿ 今年はこんなかんじ ナイスなタイミングでミルキーウェイにお花が♡ 私が好きなものをすぐ好きになる母。 もちろん多肉も私の影響で集め始めました。 で…

そう、それは雨のせい。

雨だとやる気が起きない。 低気圧で頭痛気味。 しかも寒い。 とかなんだかんだ言って ダラダラ過ごしてしまったことを後悔する 夕方。 (´ー`) でもリメ鉢いくつか塗れたしね! イベントの打ち合わせもできたしね! と、自分をフォローしてみたりw イベントラ…

あたしの相棒

GW明けましたね。 なんだかあっというまに終わってしまったけど 2回もBBQできたし 連休らしい飲んだくれ生活ができたので満足です。 (*´pq`*) あたしの相棒 そう、 ひつじのショーンくん ショーン寄せ 久々メンテして見れる姿になりました♡w 1番最初に寄せ…

私の人生の3つの転機

どーも。 イベントの疲れがとれない30代、MAiです。。 お天気がすぐれないせいか なーんとなくやる気が出ません。 多肉いじろうと思ったけど 免許更新とか ツバメの巣作り防止対策とか 雑草取りとかやってたら 一日なんてあっちゅーーーま。 かるーくタニパ…