Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな暑さとコゲ多肉。

もうーーー どうにかしてるよね、この暑さっ!! 子どもたちが通う園でも初めて スポーツドリンクOKになりました。。 私の人生でこんな暑い日が続くなんてこと記憶にございません。 もちろん多肉を始めて約4年間でも始めて。 長野県の我が家は 例年なら夏…

初めてのもりもり寄せワークショップ

いやー、あたくし興奮しております! なぜなら 母校が甲子園県予選で昨年の優勝校に勝ちまして ベスト4に入ったの!!!!! まさかまさか!こんなことってあるんですね! ベスト4で唯一の公立。 がんばってほしー!!!!!! さてさて。 昨日無事初めて…

八ヶ岳クラフト市に行ってきました!

この3連休は暑かった!!! ほんっとに暑かった!!!!! そんな中開催された八ヶ岳クラフト市に行ってきました♪ 実家からまぁまぁ近いってのもあり 毎回行ってるような?? 夏と秋の年2回開催です! ちなみに今年の秋は10/26~28ですよー♪ 今年は出発が若干…

おしゃれ空間ですてきな一日

昨日はイベント petit pas(プティパ)-小さな足跡- にて出店・ワークショップをしてきました! このイベントとインスタ販売のために たくさん作った かき氷鉢 鉢のサイズ… 1号、1.3号、1.5号、1.8号、2号、2.5号、3号 だいぶ刻んで作ったよw いろんなサイズ…

雨との付き合い方

雨… 雨… 雨… 早く止んでくださーーーい。 寄せ植え作りたいのに 作れないじゃないかい。 でもそんなことより これ以上被害出ませんように。。。 全国的に警報やらなんやかんや出てて 不安になりますね。 身の安全第一で。 こちら、 この長雨の前に作ったちま…

イベント出店情報

あづい・・・ もう7月か。 6月に梅雨明けちゃうなんて どうかしてるよね。 夏大好きだからうれしいけど(・∀・) さてさて。 来週イベント出まーす!! / petit pas(プティパ)-小さな足跡- 7月9.10日 10:00~15:00 ※私は10日(火)のみの出店となります。 会…