Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

多肉フェスティバルでの経験。SNSだけの絡みからリアルな付き合いへ

【スポンサーリンク】

ちょっと久々になってしまいました。。

 

イベント準備&娘の進級準備でバッタバタでしたん。

 

 

んで、

 

行ってきました!

福島!!!

『第24回 多肉フェスティバル in 福島』

 

車で片道約400㎞の旅!

 

 

まーーーーー!

タニラーの多肉熱って

すんげーな!

って改めて思いました。

 

多肉フェスティバルって整理券もらうために

けっこう早朝から並ぶとは聞いてたけど

 

今回、先頭の方…

 

午前2時から並んでたらしいっす

∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

 

真夜中ですよ?

丑三つ時ですよ?

しかも雨でしたけど?

 

いやーーーすごい。

 

すごい。

 

の一言。

 

 

 

 

 さてさて、

イベントの方はもちろん大盛況に終わりました♪

 

私のちまちま寄せワークショップも

たくさんの方に受けていただいて

『楽しかった~!』

の声もたくさん聞けて嬉しかったです(人´ω`)

 

 

 

 

特にうれしかったのが

ワークショップを受けたかたが

 

“こんな遠くまで来ていただいて

 ありがとうございました”

 

って福島で有名なゼリーを買って持ってきてくれたこと(∩˃o˂∩)♡

もらった時うれしすぎてあたし半泣き。

 

 

かわいいー!!!

しかもちょーーおいしかった♡

 

いわき市小名浜の

『ゼリーのイエ』ってお店のみたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

 

 

 

 

SNSだけの絡みからリアルな付き合いへ

 

今回のイベントでは

今までインスタ上では数年間の絡みがあった方たちと

実際に会うことができました。

 

今まで何回もこの瞬間を迎えてきたけど

 

実際に会えるってことへのドキドキ感

 ↓ ↓ ↓

ずっと前から知ってるみたいな友だち感

 

この気持ちのシフトの速いことったら。

 

声も顔もまともに見たことないのに、

インスタのコメント欄だけの絡みだったのに、

 

不思議だな~。

 

 

でも、その、

“インスタでフォローしてる人”

から

こうやって実際にお仕事にも繋がったり

お友達もできて

 

すごい世の中だよなー

 

とフッと冷静に思うのです。

 

 

 

 

 

今回恐れ多くもインスタ多肉界の有名人お三方に

ちまちまWS受けていただきました!

 

 

こんなことも起こっちゃう。

人生っておもしろい!

 

 

どれも個性が光るステキなちまちま。

 

あ~うれしかった*1

 

 

 

 

 

 

とにかく今回すごく貴重な体験ができて

イベント経験値の低い私にとっては

たくさん勉強になることがありました。

 

もっともっとがんばらなきゃ!

 

 

あーーー時間がもっと上手に使えるようになりたーいー

 

 

 

 

 

そうそう、

みんなで飲んだときにちょうど誕生日で

サプライズケーキいただいちゃった♡

 

こんなかんじに祝ってもらったの何年ぶりだろ!? 

 

ありがとーーー(♡〃∀〃)ゞ

 

 

 

 

 

4月はイベントあと2つ! /

 

◎4/18→まいさんちのちまちま寄せ in MFC(長野県松本市)

 

◎4/29→bizarrefarm spring fes (埼玉県吉見町)

 

 

 

*1:´I `*