Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

ちまちま寄せの1ヶ月後。

【スポンサーリンク】

 

ご無沙汰になってしまいました…!

 

 

And place でワークショップを受けていただいたみなさま、

その後 ちまちまはお元気でしょうか??

 

 

『伸びてきちゃって…』という

お声が聞こえたので

ご参考に我が家のその後を載せますね!

 

 

f:id:chimalabo:20200529144644j:image

↑このスイーツ鉢は寄せて約1ヶ月

だいぶお水欲しそうなお顔…

 

 

f:id:chimalabo:20200529144709j:image

↑このオムレットは約1ヶ月半

 

 

 

お水は4日に1度くらいの頻度で

ジョウロでジャーーーっとあげていて

手直しはしていません。

 

でもそろそろ隙間が気になってきたから

セダムをちょんちょん入れてメンテしようと思います。 

 

 

 

ちなみに寄せたときはこの状態 ↓

f:id:chimalabo:20200529144806j:image

f:id:chimalabo:20200529144848j:image

あーーぷりぷり♡

 

 

 

さて、

あなたのちまちまはどうですか??

 

 

And place ワークショップ後…

 

 

もう伸びてきちゃってる方

👉お日様が足りてません!

 

 

すごくスカスカしちゃってきてる方

👉お水が足りてません!

 

 

 

セダムはお水大好きなのでたっぷりと◎

 

夕方がオススメです!

 

 

あ。それと、

もうすでにネルソル(土)がガチガチな場合は

つまようじなどでプスプス刺して

水が入りやすくするといいと思います◎

 

 

お試しください٩( ‘ω’ )و

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

寄せ植え販売します!

 

いつもお世話になっている

松本市の松本フラワーセンターさまにて

ちまちまなどの寄せ植えを販売させていただきます。

 

 

来週以降も不定期ですが持っていこうと思うので

ぜひお立ち寄りください! 

 

 

現在松本フラワーセンターでは

多肉植物コーナー強化週間実施中です!

 

錦玉園さん、いとうぐりーんさんの

素晴らしい苗が盛りだくさんです!!!

 

 

お近くの方はこのチャンスにぜひぜひ♪

 

 

 

 

おまけ。

 

最近の我が家のお肉たち♡