Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

広く深い多肉の世界

【スポンサーリンク】

お気に入りエケたち♡
枯れ葉とってスッキリ! 

 

f:id:chimalabo:20200604100825j:image

 

枯れ葉取る作業大好き!!

 

↑タニラーは枯れ葉見ると取りたくてうずうずするのあるあるだよね

 

 

 

私、ふだんはちまちまばっか投稿してるから

エケベリア とかも持ってるんですか?

ってたまに聞かれるけど、

 

 

あるあるー!!

大好きー♡♡♡

 



多肉の世界は広くて深い。

 

 

エケベリア 、セダム、クラッスラ、リトープス、アガベ…などなど

 

たぶん一生かけても全部知ることは無理なんじゃないかと思うほど種類は膨大。

 

 

だからこそひとりひとり違った楽しみ方ができると思うんだよね。

 

 

私は多肉に出会って人生が変わったから。

 

多肉に限らず知らない世界を覗いてみることって

大切なことだと思う!

 


ちまちまがその入り口のひとつになってくれたらうれしいな。

 

【スポンサーリンク】

 

 

たまにはお気に入りエケたちを紹介しましょ!

 

まだちょい紅葉残ってる~

f:id:chimalabo:20200604095102j:image

ラウリンゼ×ルブラ(優木園)


f:id:chimalabo:20200604094953j:image

ラウリンゼ×ロメオ(優木園)


f:id:chimalabo:20200604094300j:image

E,spf048SantaMaria×チワワエンシス(優木園)


f:id:chimalabo:20200604094946j:image

月影×tolimanensis(錦玉園)


f:id:chimalabo:20200604094949j:image

ローラ×ざわわ(おらいさん青札)


f:id:chimalabo:20200604094943j:image

ももりん(ミックスベリア)

 

f:id:chimalabo:20200604095016j:image

ラウリンゼ×チワワエンシスYecora(優木園)

同じ交配の顔違い(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

はぁ~~~~~

かわい♡

 

 

そそ。

先週のいろいろの疲れがスッキリとれましぇん…


アラフォーとはこういうことなのか…( ・∇・)

 

 

いや〜でもテレビ業界って大変だなぁと

今回の取材を通して感じました。

 

 

先週の火曜日の午後テレビの制作会社からメール

次の日水曜日撮影

その週の土曜日に放送

 

 

すんごいなーーー!!

 

 

日頃からもっと多肉だけじゃなく

自分のメンテもしとくんだった…w