Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

息抜き…と思いきや達成感を味わえた話。

【スポンサーリンク】

 

昨日のこと。

 

本のほうが落ち着いたので

久しぶりに思いのまま寄せ植えしよ〜!

と思いまして、

 

ずっと放置されてた工具箱に箱庭を作ろう!

と始めたのです。

 

f:id:chimalabo:20200611115321j:image

↑数年前に寄せたときの様子

 

 

家にあるエケベリア、セダム、サボテン、クラッスラ

いろいろ集めてきて、

 

以前作家さんから購入したピックも準備して。

 

頭の中で構想もバッチリ出来上がってたので

ふんふ〜ん♪

って調子良く始めたのはよかったのですが、

 

エケベリアなど大きめの子たちを配置して、

お家とレンガを設置し終わった段階で…

 

これ、ちまちまのスペースはんぱなくないか?

 

と、そこで自分が今えらいものに取り組んでいることに気付いたのでした。

 

 

しかも、セダムたちみんな夏顔になってきているから使える種類も限られる。

 

f:id:chimalabo:20200611115457j:image

 

少し始めたことに後悔しつつも…

でもやっぱり楽しいのです。

 

仕事とは関係ない完全に自分用の寄せ植えだし、

そろそろ梅雨に入りそうだから隙間あいててもいいよね〜〜

 

なーんて思っていたのに、

結局隙間が気になって埋めずにはいられず。

 

自分の性格を思い知らされました。

 

f:id:chimalabo:20200611115212j:image

 

途中息抜きに、

(息抜きの息抜きw)

 

タニパトしたり雑草取ったりしながら

結局5時間くらいかけて作り上げました。

 

f:id:chimalabo:20200611115416j:image

じゃじゃーーーん!

 

すんげーー達成感!

 

やったぜ!!!w