Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

つつつついにー!本が届きました!泣 これまでのことを振り返ろう。

【スポンサーリンク】

 

きましたきましたー!!!!!

 

一足早く出版社さんから本が我が家に届きました。°(っ°´o`°c)°。

 

f:id:chimalabo:20200804153024j:image

感動。感激。感涙。

 

 

本当に本ができちゃったよーーー!

 

できちゃうもんなんだね!

 

あたし、がんばった!

 

 

 

あ、通常の発売日は以下の通りです。

 

Amazon → 8/13

美しいセダムの寄せ植え

美しいセダムの寄せ植え

  • 作者:MAi
  • 発売日: 2020/08/13
  • メディア: 単行本
 

 楽天ブックス

 

全国書店 → 8/13~15

 

となっております。

 

よろしくお願いします٩( ´◡` )۶

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

これまでのいろいろを振り返る

 

出版社さんから本のお話をいただいたのは昨年のはじめころ。 

 

ある日突然メールが届きまして。

ぶっちゃけはじめは何か詐欺的なものかと疑ってしまいましたw 

 

だって、私が本を出すなんて1ミリも考えたことなかったもん。

 

 

出版社さんと初めてお会いしたのは去年の3月。

下北沢で参加したイベントの翌日だったな。

 

担当者さんがとてつもなく若くてびっくりでした。

 

 

去年はもちろんコロナなんてなく

イベント出たりワークショップとかもしながらの本の制作作業。

 

会社にいた頃とは違って誰かに相談したり頼ったりすることもできず

けっこう大変だったなぁ。

 

でも、セダムの写真を撮ってくれたきなこちゃんや

松本フラワーセンターの多肉兄さんの存在は心強かった。

 

それと掲載に関して協力してくれた作家さんたち。

本当に感謝でいっぱい!!!

 

私がこうやって活動できてるのは素敵な作家さんたちのおかげです。

 

 

それから応援してくれるたくさんのみなさん。

 

ワークショップやイベントに来てくれたり

インスタ販売に参加してくれたり

みんながいなきゃ成り立たない。

本当に。

 

ありがとう!

 

 

今回の本には私の『好き』と『感謝』をたくさん詰め込みました。

でも、一番大変だったのは図鑑部分。

 

私は生産者でもないし販売者でもない。

ただ好きなだけの人。

 

本にするっていうプレッシャーはすごかったです。

 

そもそもセダムの図鑑的なものはないに等しいし、

名前だっていろいろあるし、

なんなら変化していくし、

これが正解!って言い切れる根拠もない。

 

だいぶ胃を痛めましたw

 

そこでお力を借りたのが

いちかわふぁーむ さんと にじはな さん。

 

さすがプロ。

本当に感謝してます!

 

 

そう、ここでお伝えしておきたいこと。

 

この本の図鑑ページは

今までの私の経験、環境、

それとプロのご意見や様々な資料

などなどを参考に

今の私としての思いと考を記載させていただきました。

それを踏まえたうえでご参考にしていただければと思います。

 

 

これを期に、もっともっとセダムについて勉強していこうと思いました!

ほんと奥がふかーーーい。

 

でもだから飽きないのかもね(*´σー`)

 

 

発売まであと一週間ほど…

どんな反応が待っているのかドキドキが止まりません。

 

もう自分は何回も何回も見まくってるからもうよく分かんなくてw

 

 

はぁー!緊張するっ!

 

どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

美しいセダムの寄せ植え

美しいセダムの寄せ植え

  • 作者:MAi
  • 発売日: 2020/08/13
  • メディア: 単行本