Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4種類だけで作るちまちま寄せキット販売!

今夜8時頃からインスタにて ちまちま寄せのキット販売しまーす! かわいい色合いのセダムたちが用意できたので♡@botan.29 ぼたんさんのスキレットで これが作れるキット販売をしようと思います☺︎ 使ったのは ・マジョール ・パープルヘイズ ・姫秋麗 ・アク…

私のちまちまメンテはこんなかんじ!

ちまちまについて質問いただくランキング上位は やっぱーーり ちまちまのお手入れについて。 ちまちまはね、 ネルソルを使うことも多いし セダム中心だから エケベリアとかの寄せ植えとは 少し管理が変わってきます。 今回メンテするのはこの子。 ちまちまし…

#おうちでできるちまちまチャレンジ で stay home!

コロナコロナの日々、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。。 長野も緊急事態宣言が出てから一気に危機感が強まったかんじです。 あれも我慢、 これも我慢、 がまんがまんがまんがまん… 大人も子供もストレス溜まるよねーーー泣 でもでも 私はこれで癒され元…

おうちでできるちまちまチャレンジ!

おうちにいる時間がたっぷりできたそこのあなた! おうちにある何かに おうちにあるセダムで ちょこっとちまちましてみませんか? 私はガチャのカプセルにちまってみました(o´罒`o) 小さなものなら大人はもちろん、 お子様でも集中力切れずにできると思いま…

4/13 ワークショップ中止のお知らせ

【ワークショップ中止のお知らせ】 4/13に予定していた タナベフラワーさんでのくるみさんとのspecial workshop day ですが 想像以上に現在の状況が厳しく、 症状がなくとも誰かに その先の誰かに移してしまう可能性がある以上、感染症対策を例えしたとして…