Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

明日よりカレンダー発送スタートです!と、最近の多肉ごと。

【スポンサーリンク】

f:id:chimalabo:20201218171626j:image

 

\\ カレンダーをお待ちのみなさまへ //


予定通り明日から発送開始します!


随時…なのですぐに届かない方もいますがご了承ください。
がんばります!!


また、スムーズなご対応に感謝いたします🙏🏻
コメントをたくさんもらっていますが個別にお返事できなくてごめんなさい💦
この場を借りて…ありがとうございます♡

 


もしまだメールが届いてない…!という方はお手数ですがメールをください!

 

あと少しだけ在庫がありますのでご希望の方はお早めに

こちらよりお申し込みください😊

 

🈵完売しました!!!!!

 

 

初のカレンダーで時間もあまりかけられず反省点もありますが、、
ポストカードとしてお部屋に多肉を飾れるのはよかったかなと思います◎
来年に向けご意見あればお待ちしてます🙌🏻

 

 

 

 

 静岡 弾丸多肉狩りツアー

 

f:id:chimalabo:20201218171752j:image

 

先週、静岡のぼのぼのさんの開園日に行ってきました!

 

憧れのぼのぼのさん♡

 

ご挨拶したら私のことも知ってくれていて感激…!


f:id:chimalabo:20201218171813j:image

ぼのぼのさんの多肉たちは

どーーしてこんなにキレイなの〜〜〜


f:id:chimalabo:20201218171759j:image
f:id:chimalabo:20201218171755j:image
f:id:chimalabo:20201218171810j:image

 

 

それから

静岡といえば、、、

 

ニトロ夫妻に会いたい!!!

 

と連絡をしたらタイミングよく会えることに♡

 

行きたかったリバスタさんにも行くことができました♪


f:id:chimalabo:20201218171803j:image

 

その後は

出版の際お世話になったいちかわふぁーむさんと

カクトロコさんにも行って

 

静岡に行ったらここに行かなきゃ帰れない

さわやかでハンバーグ食べて帰ってきました。

 

f:id:chimalabo:20201218171806j:image

↑戦利品!

 

 

 

静岡はそこらじゅうに柑橘類が植っているような暖かいところ。

信州人からしたらまだまだ秋でしたw

 

うらやましいな〜

 

静岡に行った次の日、長野は雪でした。。

 

 

 

そして今朝は−7℃…

 

今年は寒くなるとは聞いてたけど

本当に寒い!!!

 

 

今年も多肉小屋にビニール張ろうと思っていたけど

あのビニール上げたり下げたり

いろいろかけて守ったりって作業がけっこう大変で…

 

今年は室内管理に決めました。

 

f:id:chimalabo:20201218175619j:image

 

あ、エケベリアたちの話です。

 

 

セダムも寒さに弱い子たちは室内だけど

虹の玉、乙女心とかレッドベリーなどは

まだお外で頑張ってもらってます。

軒下+不織布+麻布

 

−7℃でもなんとか大丈夫。

 

 

今夜はまた雪かな〜〜〜

 

みなさまも多肉たちもご自愛ください(*ノωノ)