Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

ワークショップと桜と新年度と。

【スポンサーリンク】

4月!

新年度スタートですね🌸

 

なんかもう暑いくらいの日もあって

桜も例年よりかなり早くてびっくり!

 

なんだか気持ちが焦ってしまうよねw

 

 

先日のワークショップの日もとってもあったかかった〜♪

 

tokyo mortar club さんのモルタル鉢にみんな大感激でした♡

// なかなか手に入らないの!  \\

 

 

今回は大きい苗禁止令を出したので

みんな黙々とちまちまがんばって

とーってもステキな作品たちが完成しました🎉

 

f:id:chimalabo:20210402143444j:image

ハートの中に私のロゴを書き足す予定だったんだけど

モルタル鉢が素晴らしすぎて、緊張しちゃって、なかなか書けず…

実は当日の朝書いたっていうね…w

 


f:id:chimalabo:20210402143437j:image

姫秋麗メインのこのおピンクっぷりかわいすぎる!!!♡


f:id:chimalabo:20210402143447j:image

松本フラワーセンターの多肉兄さんが用意してくれた

真っ赤な虹の玉がいいアクセント!


f:id:chimalabo:20210402143501j:image

リトルミッシーのたらりんもかわいい♡


f:id:chimalabo:20210402143457j:image

遠くから来てくれた方もいて感謝!

 

常連さんも多くてワイワイ楽しかった〜♪

 

参加者のみなさまありがとうございました!!

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

新年度!


f:id:chimalabo:20210402143454j:image

 

3月4月はなにかとバタバタしますね〜

 

我が家は娘が卒園し、もうすぐ入学式。

 

ドキドキワクワク

 

 

信州だと入学式に桜なんて咲いたことないのに

今年はむしろ散ってしまうかもね💦

 

 

昨日(4/1)松本城にお散歩しに行ったら

ちょうど満開でした🌸


f:id:chimalabo:20210402143451j:image
f:id:chimalabo:20210402143505j:image
f:id:chimalabo:20210402143441j:image

 

今日は聖火リレーもここを通るだろうけどナイスタイミングね!

 

 

まだまだ落ち着かない世の中だけど

新生活を迎える全ての人にとって

素敵な春になりますように!