Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

最高すぎたタナベフラワーと、今後のお知らせ。

【スポンサーリンク】

 

どもっ☺︎

 

土曜日に開催された

タナベフラワーさんでのWS

無事終了しましたー٩(ˊᗜˋ*)و

 

2年ぶりのタナベさん♡

やっぱり好きだー!!!

 

はじめましての方々も

おひさしぶりの方々も

たくさんの方にお会いできて

幸せいっぱいでした(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

 

 

ちまちまも多肉の寄せ植えも初めての方もいましたが

みなさんお上手っ!!!

 

最後の集合写真はもう興奮しまくりで

鳥肌立ったーーw

 

ハートpots鉢のちょこちま

f:id:chimalabo:20220517111641j:image

 

おらいさん苗の『ちょこん』がポイント!

 

平らなちまちまは寄せやすいタイプだけど

なかなか面積が広いので

大変だったと思いますが

達成感を感じてもらえたようです╰(*´︶`*)╯


f:id:chimalabo:20220517111638j:image

 

黄色い縁取りかわいいー💛


f:id:chimalabo:20220517111646j:image

 

私の見本↓

f:id:chimalabo:20220517120449j:image

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

モルタル切り株鉢

f:id:chimalabo:20220517111643j:image

植える面積は広くないので

簡単かと思いきや

狭い=ちまちま感を出すためには小さな苗を使わないといけない

ここに苦戦している方がいたかな〜

 

あとこんもりお山にするので

高さを合わせるところが難関ポイント!

 

これはやればやるほど上達します(σ´∀`)σ

 

f:id:chimalabo:20220517111633j:image
f:id:chimalabo:20220517111635j:image

 

私の見本↓

f:id:chimalabo:20220517121942j:image

 

 

 

今回

『苦手だったちまちまが苦痛じゃなかった』

『苦手意識があったけどハマりそう〜』

 

などのお声をいただき

私もとってもとっても嬉しいです!!

 

f:id:chimalabo:20220517112227j:image

 

ちまちまWSの基本苗となる

『ちまちまの素』も好評でした♡

 

f:id:chimalabo:20220517120356j:image

 

 

もう一つ嬉しかったのは

リメ鉢、コラボpots鉢が完売したこと!!

 

f:id:chimalabo:20220517122141j:image

 

自信が持てたので

鉢の製作にも力を入れていこうかな(*/∀\*)

 

 

タナベさんでのWSは次回は秋を予定してまーす♪

 

 

 

さーーーっ!

次は北海道!!!

 

f:id:chimalabo:20220517112341j:image

 

リバスタさん、おらいさんと共に

札幌へ飛びます✈️




それからそれから、

6月11日(土)は

松本フラワーセンターにて

サボテンを使ったサボちまWSを開催します!

 

大人気作家さん

PUKUPUKUさんとのコラボWSです🌵

 

f:id:chimalabo:20220517112251j:image

 

予約受付は6月20日(金)

20:00~21:00

 

を予定しております。

 

 

また改めてUPしますのでチェックお願いします!

 

 

 

美しいセダムの寄せ植え

美しいセダムの寄せ植え

  • 作者:MAi
  • エクスナレッジ
Amazon