Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

カレンダーと冬越し対策のこと

【スポンサーリンク】

f:id:chimalabo:20211206140221j:image

 

こんにちは〜☺︎

 

なにかと忙しい師走。

多肉を見てフッと癒される時間を大事にしたいですね𓎩

 

 

 

カレンダーについて

 

ありがたいことにカレンダー購入希望のお問合せを

たくさんいただいてます。


本当に申し訳ありませんが、

2022年カレンダーは既に完売いたしました。


来年はもっと数を増やして制作したいと思いますので

ぜひまた来年よろしくお願いします𓍯

 

 

 

冬越し対策

 

さて。

今年の冬越しは新たな作戦で挑むことにしました。

 

f:id:chimalabo:20211206140330j:image

 

このシェルフを夕方になったら部屋の中へゴロゴロ運びます。。

 

タイヤはグレードの高いものにしたので

こんなに乗っていても動かすのはラクチン!

 

でももちろんサッシの隙間はガタンっとするのでそこが難関ポイント。

 

いつかやらかさないように

決して油断することなく

この冬を乗り越えたいと思います…(*´σー`)

 

 

育成ライト買おうかな〜〜〜