Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

梅雨前に終わらせたいセダムの整理整頓

【スポンサーリンク】

お久しぶりです!

 

 

毎日じめじめ…

もう梅雨に入ったんじゃないか??

と思うような信州です☔︎

 

せっかく建ててもらった多肉小屋を活用するため、

引くぐらいとっ散らかった苗ポットたちを整理整頓中!

 

種類ごとにまとめて、

寄せ植えに使う用と増やす用に分けてます。

 

f:id:chimalabo:20210520180459j:image

虹の玉とオーロラをカットしてプスプスしたら

なんともかわいくて♡

 

こんなかんじでいろんな種類まとめてるんだけど

昨日から大雨…

 

どうか災害だけは起きませんように!

 

 

 

 最近ちまちましたお気に入り♡


f:id:chimalabo:20210520180902j:image

tokyo mortar club さんのモルタル気球

 

 

これ、本当に飛ばせたい!!!

 

 

 

セダムのお花も咲いてきましたね〜🌸


f:id:chimalabo:20210520180951j:image

この寄せ植えは寄せてから約5ヶ月経過したもの。

 

マジョールとスプリングワンダーのお花がとってもかわい♡

 

お花咲くと雰囲気がパッと明るくなりますね!

 

 

 

6月のワークショップ

 

まだまだ安心して楽しめる世の中ではありませんが

感染予防を徹底し少人数でワークショップを開催します。

 

 

6月のメニューは2種類ご用意!

 

どちらもちょーーー人気作家さんとのコラボ作品を使います(人´∀`)♪

 

 

日程は…6/3  6/8  6/10

近日詳細発表しますのでお楽しみに!

 


f:id:chimalabo:20210520180804j:image


f:id:chimalabo:20210520180801j:image

 

 

美しいセダムの寄せ植え

美しいセダムの寄せ植え

  • 作者:MAi
  • 発売日: 2020/08/13
  • メディア: 単行本