Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

夏セダムの水やりって?

【スポンサーリンク】

 

f:id:chimalabo:20210730151923j:image


毎日暑いですね〜〜〜☀️

 

お宅のセダムたち、

ごきげんいかがですかー?

 

 

水分をあまり蓄えられないセダムは

この季節すーぐシナシナカリカリになっちゃうので

しっかり水分補給させてあげましょう🙌🏻


特に寄せ植えね!

 

 

私の水やりはというと…


しっかりホースでジャージャーあげたり

ホースの霧モードで葉っぱを潤したり


量は天候で調整するけど

ほぼほぼ毎日

夕方にお水あげてます🚿

 

 

ただしこの方法は

⚠️地域、置き場所によります

 

  ↓  ↓  ↓

 

信州安曇野の我が家の寄せ植えたちは

家の東側にある屋根付き小屋に置いてあります。


午後の強い日差しは当たりません。

風通しはいい方かな〜༄


遮光は65%のクールホワイトを使ってます。

 

 

ホワイトはやっぱり見た目も涼しげ〜♪

 

 

参考までに☝️

 

 

 

夏はタニラーにとって過酷なシーズンですが

試行錯誤、でも愛でる気持ちは忘れずに、

自分の家に合った育て方を模索していきましょう🤗

 

あたしも最近やーっとコツを掴んできたのでwww

 

失敗を武器にしていこー 𓀤 𓀡 𓀤

 

 

 

 

 

 

美しいセダムの寄せ植え

美しいセダムの寄せ植え

  • 作者:MAi
  • エクスナレッジ
Amazon