Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

自由ってことは孤独だってこと。

【スポンサーリンク】

あたたかくなってから

地植え多肉たちがずんずん動き出してる~

 

セダムは地植えの方がグングン伸びちゃうから

地植えと鉢植え

両方持っておくのがオススメです!

 

 

 

自由ってことは孤独だってこと

 

春と秋は多肉界の繁忙期。

ありがたいことに私も今月は忙しい。

やりこなせるか不安なくらい。

 

 

 

会社務め時代にも

もちろん多忙なときはあったけど、

 

フォローしてくれる仲間や上司がいたり

残業をすれば残業手当だってもらえた。

 

 

 

それが今はない。

 

 

 

仕事が入れば入るほど

家にこもって作業をこなさなきゃいけないし

友だちとランチやお茶をする余裕だってなくなる。

 

 

 

いや、

そもそもそれらをひたすらやるために

仕事を辞めたんだけどね。

 

 

もちろん楽しいんだけどね。

 

 

 

でも初めてこんなにワークショップが続くスケジュール。

 

 

時間的に追い詰められると

正直不安に襲われる。

 

 

 

…てか、

さみしいのかな?

 

 

 

今まで職場ではうるさめの私でした

σ(o・ω・o)

 

 

 

イベントやワークショップ当日になれば

たーーーーーーくさんの方と会って話す事ができるけど

 

 

その日を迎えるまでは、

こういう作家業って

 

とっても孤独なんだな…

 

って。

 

 

そう感じる今日この頃です。

 

 

 

いや。

私の手際の悪さもあるんだろうけど。

 

 

 

 

でもね、

そんなときはやっぱり

私の多肉生活の原点、

インスタに救われるんだな~

 

 

 

遠くでみんなもがんばってるんだなー

って

元気とやる気もらえる!

 

 

 

インスタ始めてから

全国各地

北海道から沖縄まで

お友達ができたからね♡

 

 

 

あ、そうだ。

インスタへの思いを書くって言ってまだだった。。

 

 

また改めて!w

 

 

 

 

なんかここで気持ち書いたらスッキリしたー!

 

 

よーーーっし!

 

 

今日また新しいお仕事依頼来たし、

 

また明日からがんばろっヽ(o’∀`o)ノ