Chima Labo ー多肉な日々ー

多肉植物『ちまちま寄せ』ワークショップやイベントの情報を発信

Chima Labo

信州タニラー集会やりまーーーす!

【スポンサーリンク】

 

今朝は冷えたーーー!

 

マイナス10℃以上。

 

 

 

それでも地植えっ子たちは元気です。

 

 

乙女心とか虹の玉

セダムだけど寒さに弱い。

 

鉢植えの場合氷点下になると凍みちゃうけど

地植えはやっぱり強い!!!

 

 

3年前くらいにいろいろ実験的に植えてみたところ

一番強くて増え続けているのは

秋麗!!!

 

 

外葉は凍みてるけど

大丈夫っ!

 

 

あ。

でもこれは、

場所や環境の条件が良かったからだと思うから、

 

 

寒い地域で地植えを考えてる方は

ダメになる覚悟でいろいろお試しくださいまし。

 

 

 

ちなみに我が家の地植えゾーンは

 

南向きでちょこっと屋根があって、

家の外壁のすぐ近く。

↑だからあったかいのかも???

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

信州タニラー集会やりますよー!

 

◎1月26日(土)10:00頃〜

◎場所:松本フラワーセンター

◎長野県在住者なら誰でも参加OK!

 お子様連れも大歓迎!

 

 

もっと信州の多肉界を盛り上げたい!

と思い

 

ワークショップだけではちゃんと話す時間がないな〜

と感じ

 

多肉初心者さんも一歩踏み出せる機会を作りたい!

と考え

 

MFCさんと相談し開催することになりました☺︎

 

 

がっつりオフ会ということではなく、

みんなでワイワイ多肉狩りしましょ〜♪

っていうイメージです。

 

 

そして!!

MFCで多肉狩りの後はランチも一緒にどうですか?😋

 

お気に入りのカレー屋さんを押さえてあります🍛

時間の都合でランチから…って方も大歓迎ですよ◎

 

 

急なお知らせで雪も心配な時期ですが、

MFCさんが忙しくなる前に1度開催したかったので

ぜひみなさんのご参加お待ちしてます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

2019多肉ライフがきっと楽しくなるはず♪

 

 

👉参加できる方はインスタDMか

 こちらからお申込みください

 

 

人数把握、名札作りのため

事前に参加連絡をいただけると助かります。

 

 

ご参加お待ちしてまーす!!